座右の銘は「中庸」

Twitterもやっています。https://twitter.com/OtonanoShakaika

「MONOPOLY - 世界は誰のもの?」のまとめ⑤

前回の続きで動画「MONOPOLY - 世界は誰のもの?」をまとめていく。

今回で最終回となる。

MONOPOLY - 世界は誰のもの?(日本語字幕)

JFK暗殺など恐怖を感じる内容も多いが、我々一般人たちが「認識を変える」ことの重要性が分かる部分となる。

 

⑨どのようにエリートたちが民衆を支配をしているのか

 このエピソードでは、エリートの根本的な動機については説明しない。なぜなら、歴史を見て、現代の合理的な思考を越えたテーマを議論する必要があるからである。しかし、今のところ、彼らの新世界秩序、つまり包括的な世界政府が、増え続ける世界人口に対して小さなエリートが権力を維持する唯一の方法であることは、単純な論理で十分に理解できるだろう。ブラックロックやバンガードのような企業は、国境や関税、真の多様性からは利益を得られない。恐怖とメディアの操作(コロナ、気候変動、テロ、サイバー攻撃等々)によってのみ、彼らは私たち全員を支配し続けることができる。また、エリートは、自分たちが生産した有毒な食物から感染した無数の病気を治すつもりもない。そして、彼らが引き起こした環境汚染から私たちを救うつもりもない。なぜなら、私たちが病気にならなければ、製薬業界全体が崩壊してしまうからだ。

 「恐怖ほど売れるものはない」というのが、マーク・ヴァン・ランストのような一流ウイルス学者のモットーである。

 

 以下の人々は支配者たちに対抗し、「謎の死」をとげた人々である。

ジョン・レノン「狂人たちに支配されていると思う。もし誰かが、イギリス政府、アメリカ政府、その他ロシア政府や中国政府が、実際に何をしようとしているかということを紙に書いてくれたら。彼らはみんな狂っているんだ。しかし、それを表現したことで、私は精神異常者として収監されるかもしれない。それこそが狂気の沙汰だと思う。そう思わないかい?」

 

ジョン・F・ケネディ「私たちは世界中で一枚岩の冷酷な陰謀に対抗しています。その陰謀は、影響力の範囲を拡大するために、主に秘密の手段に頼っています。侵略の代わりに浸透、選挙の代わりに破壊、自由な選択の代わりに脅迫、昼間の軍隊の代わりに夜のゲリラを使っています。それは膨大な人的・物的資源を、軍事・外交・諜報・経済・科学・政治のオペレーションを組み合わせた、緊密に結びついた非常に効率的なマシンの構築に徴用してきたシステムです。その準備は、公表されることなく、隠されています。その過ちは、表に出ることなく、埋もれています。反対者は黙殺され、称賛されません。支出を疑問視することもなく、噂を流すこともなく、秘密を明かすこともないです。」

 

イサック・カピー(ハリウッド俳優)…エプスタイン島について語る。42歳で無理心中。

 

ジョン・マカフィー(伝説的なソフトウェア開発者)「ディープ・ステートとは、米国政府内の、我々が選んだ人々、大学や大統領によって解雇されることができない、キャリアを積んだ従業員である人々のことである。彼らはコントロールしていますか? 彼らは法律を制定することができますか? はい。我々はこれらの人々を解雇できるのか?No!大統領は解雇できるのか?No!政党や政治的利害関係者がディープステートに影響を与えられないように、設計されている。皆さん、私たちの状況の悪夢を理解していますか? 人々の目を覚ましてください、神様。常識を働かせてください。ありがとう。」⇒スペインの裁判所が米国への引き渡しを許可した数時間後にジョン・マカフィー氏が自殺で死亡。

 

 ジョージ・オーウェル1984年のようなことが実際に起こりうるのです。これが現在の世界が進んでいる方向です。私たちの世界では、恐怖、怒り、勝利、自己卑下以外の感情はなくなります。性本能は根絶されます。党への忠誠心以外の忠誠心は存在しないだろう。しかし、常に力に酔いしれることができる。常にどんな時でも、勝利のスリルと、無力な敵を踏みつける感覚があるだろう。未来を想像したければ、人間の顔を永遠に踏みつけているブーツを想像してください。この危険な悪夢のような状況から導き出されるモラルはシンプルなものです。」

 

 私たちが分裂してこそ、エリートは私たちに対する権力を維持することができる。そして、エリートがこれを防ぐことができると考えている唯一の方法は、検閲、人との接触を防ぐこと、政敵や異なる考えを持つ人を絶え間なく罠にかけること、そして武力を行使することである。

 エリートたちの計画は明確であり、それを達成するための冷酷な方法も明確である。もし私たちがこれを許せば、かつて私たちが知っていた社会の灰の上に、新しい社会が築かれることになるだろう。新しい社会では、私たちは何も所有せず、自分の家さえも持てなくなる。エリートたちは今から2030年までの間に、今あなたがもっているものすべてが彼らのものになることを望んでいる。そのためには、壊滅的な経済危機が必要である。まず、社会の屋台骨である中産階級が攻撃される。起業家は途方もない借金を強いられ、最終的にはすべての所有物を失うことになる。その後、事態は一気に動き出す。銀行はつぶれ、現金通貨は存在しなくなり、飢え死にしない唯一の方法は、ワクチンパスポートやすべての私有財産を放棄するなど、いくつかの条件を含む政府の支援を受け入れることになるだろう。起業家が真っ先に倒れるので、他の多くの人はすぐには危機を感じない。手遅れになるまで、人々は互いに分裂したままなのである。これは私の作った終末のシナリオではない。これは、何世代にもわたって準備され、世界中の共産主義独裁国家で徹底的にテストされてきた、グレート・リセット、新世界秩序である。

 

⑩大いなる目覚め(Great Awaking)

 しかし、これとは別の方向にも行くことができる。グレート・リセットの代わりに、大いなる目覚め(Great Awaking)を起こし、誰も飢えることなく、お互いに、そして自然とともに自由に、持続可能な方法で生きることのできる世界を作ることができるのです。これは現実的な白昼夢ではありません。エリートの力を打ち破ろうとする勢力は常に存在していましたが、最近まで私たちのコミュニケーション手段は、ほとんどのネットワークを動かすには常に不十分だった。

 私は貧困も汚染も病気も戦争もなく、政府が他の方法ではなく人々の福祉のために働くような、新しい可能性のある世界が私たち全員のために開かれているということを言いたい。すべては目前に迫っていますが、私たちはまず嵐を切り抜け、私たちの社会における真の問題が何であるかを認識しなければなりません。